« 2010年7月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年1月29日 (土)

LOSTINTIME@太陽と虎

LOSTINTIME久し振りの神戸。

the chef cooks me、ナチュパンと、盟友と共に。

そして、太虎の松原氏とも再会。

そんなのもあり、非常にテンション高いながら丁寧なライブ。

ロストは今本当にいい状況にあると思います。

今年はどんどんライブしていくので、是非!

2011年1月28日 (金)

列伝ファイナル@東京

十数年振りの赤坂BRITZ。

なんとなく色々建物増えてるけど雰囲気は一緒な気が。

ブリッツ自体違うけど、、、。

ミッシェル、コレクターズ、ドミンゴスの3つのイベントだった。

懐かしい、千代田線。

 

今回、インフルエンザで福岡公演をモーモールルギャバンがキャンセル

という事態もあったが、東京では見事に復活し、オープニングを飾った。

ラストには4バンド総出演でのセッションなど、ファイナルに相応しい内容。

しばらくはこの4バンドでこのキャパで観れる事はないんだな、と。

 

打上ではスペシャの皆さんと色々話す。

日本酒を呑みまくる。

黒マジックが投入され、メイク大会が始まる。

スタッフメインで。爆笑のみ。

なんとなく例年よりかは大人しいイメージだったが

やはりツアーの中でそれぞれが刺激されあって、仲良くなって

成長していたんだな、と感じた。

方法論が去年までと違うだけで、シンクロ率の高さは同じ。

いい経験になると思う。本当に。

 

翌日の神戸現場に向け先に抜ける。もう朝。

コンビニの店員が変な顔をしてると思ったら、顔にマジックまだついてた。

「顔に書くときは油性じゃないとダメなんだよ!水性じゃダメなんだよ!!!」

って誰かが力説してたが、真相は謎。

「顔って油性だろ!?」ってのが頭から離れない。

2011年1月27日 (木)

新春!顔見世ROCK!@セカンドライン

オズ、banbi、鴉、COUNTLOSTが出演。

所信表明的な日。

顔見世って、大学の時のサークルであったな。

っての思い出してたら打上で無理してしまって

翌日、鼻の中と頭が1日中痛かった。

鼻からイッキは1日1回。1週間に1度くらいだな、、、。

2011年1月22日 (土)

スペースシャワー列伝JAPANTOUR@クアトロ

今年もスペシャさん主催の列伝ツアーはSOLDOUT!

もはやイベントの認知度も上がってきた気がする。

今年の4組は直接担当していないが、現場を任せて頂けた。

ありがとうございます、頑張ります。

来年は担当のバンドが出れます様に、と。

とは言え、知り合いのスタッフさんも多いので楽しい現場。

あとは、4組がツアーを通して成長していく様が本当に面白い。

しかも、今後が楽しみな若手ばかりで、いつかこの組み合わせで

もっと大きい会場で出来て、こんな打上出来たらいいよね、って思う。

 

イベント当日が楽しくて、カッコよくて、満足出来て

ってのはもちろんなんだけど。

やっぱり、それを“何度も”“何年も”やれたら

みんな嬉しい事だと思し、僕はそれをやりたいし、やれるように頑張ろうと思う。

続けれる、ってのはとても大事でとても難しいけれど

やっぱりそれだな、って、列伝の時は毎年改めて思う。

 

とは言え、「桶洗い長過ぎ」って最近よく言われる

2011年1月21日 (金)

NIKIIE@AKASO

2010年12月に

歴代1位のパワープレイ獲得を果たした

NIKIIE(ニキー)のCD購入者ライブ。

キャパを遥かに超える応募数の中、抽選で選ばれた方が来場。

弾語りで、力強く心に響く声と覚え易いメロディは

きっと凄い速さで浸透していく予感がする。

 

この日も揚子江ラーメンというトラップに見事に掛かる。

顔が浮腫むのは、水分となにより塩分です。

知ってます。

Meimon

2011年1月20日 (木)

2011年!

今年も宜しくお願いします。

twitterばかりでダメだ、、、、

なるべく書くようにします。

皆様にとっても、良い1年になりますように。

Okewb

2011年1月19日 (水)

某リング

某映像会社の新年会、ボウリング大会。

アベレージ90くらいの僕が、2ゲーム目でまさかの199というハイスコア。

帰りに事故に遭うんじゃないかと本気で身を案じた。

色々な業界の人が集まり、有意義な全力の大人の遊び。

来年の新年会ではトップスコアを狙う。

199

« 2010年7月 | トップページ | 2012年2月 »